プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


3度目も正直。

先日。

3回目の整体を受けてきました。




前の2回とも、施術が始まってすぐに寝ちゃったねえねに、

●母「今日も寝ちゃったねぇ~、気持ちよかったの?」

などと、言っていたものですから、

今回は意地でも寝ないつもりだろうと思っていました。


●母「あぁ・・・あまのじゃくねえねにあんな事言うんじゃなかったなぁ。」

と、反省したものです。






そして3回目。

始まってしばらくはもぞもぞ、ごそごそと身体を動かし続けたねえね。

明らかに今までとは違った激しい動きでじっとしていません。

●母「あーやっぱりなぁ。」

と思っていました。



が。




あれだけ頑張っていたねえねも、

20分過ぎた頃からダラーンと力が抜けてきて、

すやすや眠ってしまったではありませんか!




うむむ。

恐るべし!整体センセー!!!




ねえねの身体は、3度目も正直でした♪





ねえねの次に、母も診ていただいたのですが。

○センセー「いやぁ、お二人とも身体が良く似ていますねぇ~。」

との事。

母娘なので弱い部分が似やすい傾向はあったとしても、そうそう同じになる訳ではないそうです。

でも、私たちは全く共通して「排泄」「呼吸」機能が弱いとの事でビックリ。

○センセー「同じところがねじれてるんですよね。」

そ、そうなんですかぁ?


あ、そういえば。

私はぜんそく持ちで、ねえねは風邪をひくといつまでも咳だけが残るタイプ。

そして二人とも汗をかかない!

母の場合は汗をかけない体です。

なので夏もエアコンの効いた部屋で過ごします。

冬でも湯船には入りません。

入ったとしても1~2分ですぐに出ます。

身体が芯から温まってしまうと、自分の汗でジンマシンが出来てそりゃもう大変(笑)!

おでこと鼻の下がボコボコになり、目は腫れあがり黄色い涙が流れます。

なので身体の温まるスポーツ、温泉、長風呂は絶対禁止!

お風呂から上がったらエアコンの真下で冷やすべし!という、

大の温泉好きなのに、温泉に入る意味を見いだせない身体なのです(悲)。

サウナは大人になって生まれて初めて入って、顔がボッコボコになってしまい、

皮膚科に行ったら「あなたは絶対一生サウナなんか入っちゃダメ!」って叱られたし・・・。



ああ、こんな身体でどうやって汗をかき身体の毒を排出したらよいのか(^^;)。

とりあえず、今日は温まり過ぎない程度に足湯手湯をしてみましたよ。



毒が出やすくなるとアトピーも手荒れも治ってくるかなぁ?

体質改善に本気で取り組んでみようかと思った1日でした。


できる事からコツコツと!(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
