プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


4月21日の宿題 

4月21日の宿題は


<漢字テストに向けての練習>
<音読>

でした。

____________________

テスト前、21日に同じ問題をやったようで、
それをもとに間違ったところを直して100点取れるようにする。
というものです。


ねえねは10問中「向こう」の送り仮名を「向う」と書いてしまい1問×。


●ねえね「ねえねは送り仮名が苦手なんだよね。」
だそうです。


でも、9問正解なんて十分ですよ♪
はい。
テストに向けての宿題はナシでOK。
実力勝負で間違ったら分からんちょうに入れましょうね。


____________________________

<音読>は、ねえねの好きな詩集「いちねんせい」より、
「くんぽんわん」を読んで終了。

他に落語に興味深々のねえねは、
これまた大好きな斉藤洋さんの本、
「らんらん落語・あたま山」
「らんらん落語・ぞろぞろ」
「らんらん落語・ろくろ首」
を読んでいました。


そのあと、筆ペン習字を楽しみましたよ~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
