プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


遊ぶ夏

毎日遊んで暮らしている夏休み。

7月の夏休みスタートから今まで、随分色々な事を経験しました。

そして本日。

久しぶりに一日ゆったりと過ごしています。





あんまり忙しいとどんぐり的にはNGデスよね~(^^;)。

そこは親がうまく加減をして様子を見なくてはいけません。

予定を詰め込まないように程良く間隔をあけて、

ねえねが嫌にならない量で、本人の意向を聞きながら・・・。

(今年はいままでと比べて色々な企画を本人に却下された母です(^^;))




でも、せっかくだから普段できないような事を一緒に楽しむ夏にしたい!

そう考えて、どんぐりを知った1年生の冬頃から、

「勉強させる」ではなく「遊び倒す!」をモットーにした長期休暇を送ってきました♪

そして今年は3年目。

お互いに楽しんではいますが、私の感じるところではそろそろ、

夏休みのハンドルをねえねに譲る時期かな?と・・・。




夏休みにやりたい事があれば、

ねえねが調べて、ねえねが申込み、当日の予定を作ったり・・・等など。

もちろん母もサポートしますが、きっとハラハラドキドキでしょうね(笑)。

でもその結果の失敗も成功も、楽しかった事も嫌だった事も。

全てまとめて良い思い出になって、

ねえねの中にフカフカの良い土ができそうな気がします。




なぜこんな風に感じたのかはよく思い出せないけれども、

そんな時期なのかなぁ・・・。

少しずつ、少しずつ、ねえねの中で、

親の手を離れるための色々な準備がされ始めているのかもしれません。





なんとなくそんな気がした・・・。

2010年の夏。



ちょっとウレシサビシ・・・フクザツな母です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
