プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


一筆入魂

ねえねは3年生。
今年から習字の授業が始まります。



先日の授業参観で習字道具のあっせんチラシをいただきましたが・・・。
アラ・・・意外にお高いのネ・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。



という訳で近くの大型スーパーへ行ってきました。



うんうん、大体内容は一緒で1000円位お安いわ♪

たぶんそれぞれを比べると、
学校のあっせんの物より良いものではないのかもしれないけども、
筆はおそらく、すぐに酷い事になるだろうしね(^^;)。
その時に、良いものに買い換える事にしよう!



そこで、好奇心の塊のねえね、目を輝かして登場(笑)。



●ねえね「やりたい!やりたい!やってみたい!」
●母「・・・(゚∇゚ ;)エッ?」



・・・言うと思ったよ(^^;)。
そんなねえねの為に、良い物を買ってまいりました!

ジャーン!!!筆ペ~ン!

これならお手軽に筆で遊べますよ♪



で。何を書くかですが。

今日ねえねがこんな事を聞いてきました。
とあるお友達は、朝5時に起きて身支度を整えてから宿題をするというのです。
「早起き、なんか良いかも~!」と感じたらしく、
「明日5時に起きる!」と、息まいています。

ここで一言言わせていただくと、
うちのねえね、ものすご~く眠りが深いんです。
たぶん寝ている間に非常に遠い世界へおでかけしているのだと思います。
どんなに叩いても、蹴っても起きないタイプです。
一度耳に目覚ましをくっつけてならしてみましたが、
ピクリともしませんでしたよ。

どう考えても5時起きなんてムリですよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 。


でもねえねがやる気になっているので、ここは母も協力しましょう。


●ねえね「起きられるように、目標をなんて書いたらいい?」
●母「そうねぇ~。『おたんこナース』の似鳥さんは『緊褌一番』って書いてたけど、
早起きの時はなんて書いたらいいのかなぁ~。」
●ねえね「『5時に起きる』かな?」
●母「それだと半紙に書ききれないね。『五時起床』なんてどう?」
●ねえね「『きしょう』ってどういう漢字かわかんないよ。」
●母「『起きる』という漢字に『寝床』のとこ、ゆかっていう漢字だよ。」
●ねえね「えー?どっちもわかんないなぁ。」
●母「ちょっとまて・・・(-"-;)。
今日持って帰ってきた漢字のプリントに『起きる』と書かれていたのは何かの幻ですか?」
●ねえね「ああ~!あれかぁ!。」
●母「∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!。」


そんなねえねは本日漢字のテスト。
「起きる」も今日のテストに入ってますよ♪
テスト勉強が宿題でしたが、もちろんテスト前勉強は禁止ですから!
実力はいかがなものか?
この調子では・・・(^^;)どうかな???






話は戻りまして。
結局「五時起床」と半紙に書くことになりました。

何度も新聞紙に練習して完成したのがこれ!
100422-gojikisyou.jpg

入魂されてるかな~?
ねえね頑張りましたぁ!(^^;)




これで明日は5時起きバッチリだね♪
・・・・・・って。



だれがあなたを5時に起こすのかしらーーー???

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
