プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【広告対策】 文豪の衝撃 【ミニ劇場】

文学史って、覚えにくいですよね~。
名前と代表作を覚えてぇ~、それを全部漢字で書けてぇ~・・・とか。
中学だと、歴史の文化史分野で出てくるくらいなのかなぁ?
でも、何の前知識もなく、イメージもなく、字面だけで「覚えろ」は大人でも正直キツいですよね。

で。

思いがけず娘が愛する漫画レンタル屋さんで見つけたのが、「文豪ストレイドッグス」っていう漫画。

ご想像の通り、文豪と同姓同名の人物が、横浜を舞台に次々と登場し、その代表作等の名を取った特殊能力を駆使して戦ったり、解決したりするというお話です。(一例をあげますと、主人公の中島敦の異能力は「月下獣」…ふふふ)

ねえね、(漢字は書けないけど)一瞬で、文豪の名前と代表作(もしくは関係する事柄)を覚えましたw
驚くほどの早さです。
一瞬、といって差し支えないくらいです。
単なる無味乾燥の文字記号が、イメージや感情とともに入力されると、消えない。
恐るべし…。

今では、文豪が教科書に出てくると、友達と顔を見合わせてニヤニヤしているらしい…怪しい中学生です(^^;)。

あ、ちなみに春からテレビでアニメでやってましたね♪
アニメのほうが細部まで書きこまれていて、作画もよく、私は漫画より好みです♪♪♪
OPもEDもかっこいいよー。
中学生以上ならオススメ(^^)♪


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。