プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このタイミング!


家族そろってハマったアニメ「キルラキル」。(←このアニメは傑作ですが、「オタク要素」が濃い~ぃので、この界隈に慣れていない方&小さなお子さんはくれぐれもご注意ください♪)

とても印象的な英語の歌が挿入歌として流れます。
このアニメのCDを聞いていた娘が、
「コレ、カッコいいよね。なんていってるんだろ~?気になる~。」
と、つぶやいていたので母は( ̄∇ ̄)ニヤリ。

歌詞を見て内容を確認、語句順訳でざっくりと区切り、簡単な読み方をカタカナで書いて渡しました。
プラス、簡潔にまとまっている薄手の辞書を1冊ブックオフで買って置いておきました。(←安かった!)
私の「ジーニアス」では詳しすぎて逆に調べにくそうでしたので・・・。
すると「あ!辞書だ!やったー!」と、寝転がりながら歌詞を眺め始め、辞書をめくっていました。

ふふふ。

他には、私がトイレに貼っておいた英語の前置詞を絵図化したものを眺めていますね。
「今日、英語でon習ったんだよね~。えーっと・・・」と、トイレに行って絵図を確認していました。

こんな遊びも、スタート。
(*・∀-)b

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。