プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



夏休み満喫中♪

本日、大変にお暑うございますね。
涼やかにプラネタリウムでも・・・と思いましたが、
それすら面倒に思えるほど外は灼熱の街です。



久しぶりの更新で書くことは沢山あるけども、
なかなか筆が進みません。


ねえねに関する事はというと?
夏休みは年々勉強量が少なくなっている点に注目しています(笑)。
全くやらない訳じゃないけど、量と内容は母が調節中。
どんぐり問題も教室でやる以外はやってないしね~。
(去年の夏休み中は家でも割とやっていましたので・・・)
糸山先生にご相談した結果、やらせようと思っていた事を控えたりね~(^^;)。
まぁ、私の性格からするとつくづく「変わったなぁ自分」と思います。

一方で、色々なワークショップや科学実験教室、ロボットなど、
本人の興味に合わせた内容が多くなっているかな~。
内容が偏ってる気がするけれどね!(笑)

最近、すごく楽しかったのが川口の「skipシティ」!
企画展「魔法かもしれない」を開催中で、
八谷さんの「視覚交換機」を体験したくて行ったのだけれども、
他にも楽しめるものが多すぎて時間が足りなかった!!!無念。
科学館やビジュアルプラザ、NHK公開ライブラリーもあって、一日いても飽きないと思います。

ああ~もっと「人形劇三国志」と「タイムスクープハンター」見たかった・・・↓。
(NHKの上質な番組など見ながら節電ってのもイイね♪)



ま、それはおいといて。
そんなこんなでもうお盆(^^;)。

お盆は実家へ帰って、
福島の各方面の最前線で頑張っている友人らと大宴会の予定♪
今回は想像していたよりも沢山の仲間と会う事が出来そうです。

色々な事を語り合ってきたいと思います。
3.11の話から恋バナ(!?)、大河ドラマの話まで(笑)盛りだくさんですよ~ん♪

更に、先日の豪雨で親戚が被災しました。
今年の福島は本当にどうなっているのでしょう・・・。
言葉が見つからない状況です。

そんな中で迎えるお盆。
沢山の人々と心繋がる時間にしたいと思います。


みなさん楽しい夏を!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
