プロフィール

ほーりー

Author:ほーりー
どんぐり卒業後の娘の、その先の日々を見守っています。
このたび無事に志望校に合格し、受験生を卒業しました~♪
2017年春からは高校生です(^^)ノシ

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



 【広告】 ねえねミニ劇場 【対策】

大型連休中に、こっそりこんにちは(^m^)。
広告を消すため、プチ更新です。

さて。
全国学力テスト前に生徒に類題を練習させる学校が話題でしたねぇ~。
ウチの娘の学校はそういうものはなかったようでホッとしました。

娘「学校でやった全国の学力テストでさ、文章を読むとき内容を理解しながら読んでますか?みたいな質問があったんだよ。」
母「ほうほう」
娘「でさ、それはそれは【あてはまらない】って答えたんだよね~。」
母「え?なになに?読みながら理解してないの?www」
娘「いやぁ、いちいち理解してるんじゃなくてね~、なんていうのかなぁ?頭の中に登場人物とかがでてきて、読んだ通り勝手に動くんだよね~。」
母「すごーいw 頭の中で一人ねえね劇場だwww」
娘「ははは。」
母「お母さんはね、文章を読むとき頭ん中で音読してるよ。」
娘「あー、そういう事もあるねぇ!」

同じ「文字を読む」って作業なのに、個人差がおもしろいねぇw
一方で、
「ああ…だから、どちらかというとイメージしにくい論説文は苦手なのか…w」と、妙に納得した母です(^^;)。


「ぱみゅぱみゅ」な親子

思いがけずに運と人の親切があって、夫と娘(プラス、娘と仲の良いお友達とそのお父さん。という異色の組み合わせw)がきゃりーぱみゅぱみゅさんの横浜アリーナのコンサートへ行ってきました。
娘にとっては初めてのコンサート。
大層盛り上がったようで、二人で色違いのおそろいTシャツをゲット!
事情があって行けなかった私に、それはそれは楽しそうに驚きがいっぱいのステージの様子を話してくれました。

そんな盛り上がりついでに、ついついファンクラブにも入っちゃったー。ふふふ。

もちろん、私もきゃりーぱみゅぱみゅさん大好き!
クラシックを皮切りに、バンドブーム、ヘビメタ、雅楽、椎名林檎などを通り、まさかアラフォーでここへたどり着くとはw

次回は3人でコンサートに行くぞー!おー!

ねんまつぎっくり。

ぎっくり腰、生まれて初めてやってしまいました(T T)。

動けない事のストレス、大変さ、辛さを具体的に実感。

自分でできるはずの簡単な事ができず、人に頼む事の難しさやいらだちも経験。

あ、でも身体が柔らかくてよかったw

しゃがまなくても、足で床に落ちているものを拾えますw(←コラ!)


こんな年末に動けないのはほんとにキツイ。

やらねばならない事が山積みです。

この冬休み中は雪かき(実家は割と豪雪地帯)が待っているというのに・・・。

ガンバレ!私の腰~!!!

お名前英訳診断

こんな、お遊びの診断が紹介されていたので面白がってやってみました。




ほーりーの本名で診断してみる。




診断結果。



[ DESTINY ]
意味:避けられない運命、宿命

おお・・・意味深だな・・・。




じゃぁじゃぁ、ねえねもやってみよう!



診断。


結果・・・。





[ DRKNESS ]
意味:やみ、暗黒




( ゚д゚)・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!



ひさしぶりの更新!


久しぶりの更新です。


最近、これまでにやってきた事(どんぐり問題や子どもの成長について)、

やらないできたこと等の結果が色々と見えてくるようになりました。

そんなわけで、日々感じた事や思いついたことを、

ツイッターでぶつぶつとつぶやいてます。(右の窓)

アホツイートの方が多いけど・・・(^^;)。


いつかブログでまとめられれば・・・。と思ってはいますが。

サボり癖がついてしまったのでどうなることやら(^^;)。


そんなわけでお時間がある方はツイッターでどうぞ♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
